あなたからのお便りを楽しみにしています!
お問い合わせください。
金属化フィルムは、通常アルミニウムの薄い金属層でコーティングされた高品質のポリマーフィルムです。これらのフィルムは、アルミ箔のような光沢のある金属的な外観を持ちながら、軽量でコストを抑えています。金属化フィルムは、食品包装や装飾用途に広く使用されており、電子機器や断熱材などの特殊用途にも利用されています。
金属化フィルムは、柔軟なホログラムやラミネーションに最適です。ただし、この製品の最も広く知られている用途は、トフィーやキャンディーのツイストラップです。金属化フィルムは、均一なコーティングと一貫した重量を確保するために、マイクロスリット加工によって製造されます。
プロセス
金属化は物理蒸着プロセスを使用して行われます。アルミニウムが主な蒸着金属ですが、クロムやニッケルなどの他の金属も使用されます。金属は真空下で加熱され、溶解されます。これにより、冷却されたポリマーフィルムに凝縮され、金属蒸気源の隣で巻き戻されます。このようなコーティングは時間が経っても色あせません。
これらのフィルムは基本的に酸素や水分を通しません。しかし、これらのフィルムで作られたパックが、カートニング、製造、消費者の取り扱い、小売環境での棚の補充など、繰り返しの取り扱いや操作にさらされると、ピンホールが発生し、浸透性が生じます。
これらのフィルムは、アルミホイルのように光沢のある銀色の表面を持っています。施されたコーティングにより、フィルムが酸素、光、水にさらされる能力が縮小されます。フィルムの特徴として、高い強度、熱を保持する能力、低コストでの低密度がアルミホイルと比較して維持されます。これにより、金属化フィルムはアルミホイルラミネートやアルミホイルに対して多くの利点を提供します。これは、以下のように意見されました。 メタライズドフィルム アルミホイルラミネートの代替品となる可能性がありますが、現在のフィルムはまだアルミホイルのバリア特性に匹敵していません。EVOHを使用した非常に高いバリア特性を持つ特定の金属化フィルムもありますが、それらはホイルラミネートほどコスト効率が良くありません。
あなたからのお便りを楽しみにしています!
お問い合わせください。