あなたからのお便りを楽しみにしています!
お問い合わせください。
Cosmo Filmsは最近、Labels & Labeling Magazineと協力し、Cosmo Synthetic Paperを使用してその表紙を実現しました。この雑誌は、どの合成紙を使用する際にもブランドにとって最大の課題となる独自のデザインを特集しました。 コスモ合成紙 設計上の複雑さを克服するために、シームレスな変換と印刷互換性で支援しました。それにより、すべての制約が排除され、デザイナーは最も複雑なデザインさえも印刷できるようになりました。それでは、どのように実現したのか見てみましょう。
L&Lマガジン表紙デザイン
雑誌の表紙には、優れた印刷品質と箔押し加工を必要とする華やかでエレガントなモチーフが描かれていました。L&Lのヘッドデザイナーであるアダム・エバンスは、印象的なウイスキーラベルからそのデザインのインスピレーションを得ました。エバンスはそのデザインを見事に雑誌用に適応させ、号内の記事で飲料ラベルについてスポットを当てるために使用しました。彼のデザインはホット箔押し加工によってのみ印刷で真価を発揮でき、その点が課題となりました。
挑戦
箔押しは、熱を使用して希望する素材、ここでは合成紙に箔を適用する必要があります。これは、高温が合成基材を溶かす可能性があるため、問題を引き起こしました。L&Lの生産およびデザインマネージャーであるジェームズ・ウェンマン氏は次のように述べています。「しかし、合成素材に印刷していることを考慮すると、それが可能かどうか確信が持てませんでした。一部のデザインは特別な仕上げを必要とし、それによって生き生きとしたものになりますが、高温と合成素材は自然に相性が良いわけではありません。」
もう一つの課題は、印刷された表面にホット箔押しを行うことでした。L&Lチームは、印刷された表面が箔押しを全くサポートできるかどうか確信が持てませんでした。
コスモ合成紙はどのように役立ったのか?
英国を拠点とするL&Lの印刷会社Blackmoreは、この課題を克服するためにCosmo Synthetic Paperを選びました。彼らは地元の箔押し会社であるDurasealと協力し、印刷されたCosmo Synthetic Paperで試験を行いました。箔は印刷された合成紙に完全に密着しました。雑誌の表紙用の箔はFolicoによって提供されました。
L&Lのデザインは、合成基材へのホットフォイルスタンピングを初めて試みた、従来の常識から完全に逸脱したものでした。Cosmo Synthetic Paperは、その優れた印刷品質とホットフォイルスタンピングへの適性により、このデザインを完全に実現しました。L&Lマガジンは何千部も印刷され、配布され、この協力関係は大成功を収めました。このユニークな応用は、従来の紙の限界内で想像力を制限していた他の何千人ものデザイナーにとって、創造性の扉を開くものとなりました。
コスモ合成紙のその他の用途
Cosmo Synthetic Paperは、多用途に使用される汎用性の高い製品であることが証明されています。用途例として:
Cosmo Synthetic Paperは、耐久性のある用途において木材パルプ紙の完璧な代替品です。CSPがあなたの用途に適しているかどうか、まだ迷っていますか?ぜひ当社の専門家にお問い合わせください。 無料サンプルをリクエストする プロジェクトのためにその使いやすさをテストするために。
あなたからのお便りを楽しみにしています!
お問い合わせください。