メタライズドフィルムとは何か、その種類について

メタライズドフィルムとは何か、その種類について

製品の増加、ライフスタイルの変化、安全な食品包装などの要因により、過去数年間で包装およびラベリング業界は成長を遂げてきました。COVID-19パンデミックはこの流れをさらに加速させ、顧客に異物の侵入を防ぐ包装の重要性を認識させました。その結果、この業界のインドにおける年間平均成長率(CAGR)は、今後5年間で約26.7%上昇すると予測されています!

企業は、できるだけ多くの要件を満たす包装およびラベル素材を積極的に探しています。その答えは?金属化包装およびラベル用フィルムです。

メタライズドフィルムとは何ですか?
メタライズドフィルム ポリマーフィルムに薄い金属層(一般的にアルミニウム)をコーティングして作られるフィルムです。このフィルムは、元々の特性である強靭さや低密度といった性質を保持しつつ、外部要因に対する透過性の低減といった追加の特性を得ることができます。
この金属コーティングは、製品を他より一歩先へ進める違いを生むことがよくあります。金属化された包装用フィルムは魅力的なイメージを生み出し、製品の独自の販売ポイントを楽しく表現する方法を提供します。これにより、通路に並ぶ他の単調なパッケージから際立たせることができます。それに加えて、内容物が環境と相互作用するのを防ぐ追加のバリアとして機能します。
Cosmo Filmsの専門家はこれらの利点に注目し、上記のすべての利点に加えていくつかの追加の利点を組み込んだメタリックフィルムを開発しました!

メタライズド印刷およびパウチングフィルム
主にスナック菓子やベーカリー製品の包装に使用される当社の共押出フィルムは、高品質な印刷と加工をサポートします。単独のウェブまたは水平成形充填シール(HFFS)および垂直成形充填シール(VFFS)包装機でのラミネートとして使用できる能力により、汎用性の高い選択肢となっています。
その一方の面は金属化されており、もう一方の面はバリアントに応じて特性が異なります。すべての5つのバリアントは、多層ラミネート構造を備えており、優れた防湿性と酸素バリア性を提供します。明るい白色の背景やオキソ生分解性といった特性は、それぞれMetalized Cavitated White Opaque FilmやMetalized Oxo-Biodegradable Heat Sealable Filmのようなタイプに付随しています。

メタライズドバリアフィルム
Cosmo Filmsの専門家は、包装業界における最も重要な2つの問題である食品廃棄と材料消費に対処するために、メタライズドバリアフィルムを開発しました。
これらのフィルムは、高い防湿性を備えており、包装された食品を長期間消費可能な状態に保つことで、保存期間を延ばします。また、ラミネートの合理化を通じて材料消費の問題に対処します。
メタライズバリアフィルムは、溶剤を使用しないコーティングが施されたフィルムであり、デュプレックス/トリプレックスラミネート構造の内側シールウェブとして使用するのに最適です。その優れた機械適性により、サンドイッチラミネーションで最良の結果を提供します。

メタライズド感圧ラベルストックフィルム
ラベルの分野において、これらのフィルムは自己粘着ラベルの世界的な需要を満たすために広く使用されています。メタライズドPSLフィルムの優れた特性の一つは、その普遍的な印刷適性であり、フレキソ印刷、UV印刷、凸版印刷、オフセット印刷など、幅広い印刷プロセスで高品質な印刷を実現できる点です。これに加えて、これらのフィルムはUV、水性、溶剤系のいずれにも対応しています。
この範囲は、きらめく金属的な外観、高い剛性、優れた光学特性で知られています。優れた防湿性を備えており、飲料、健康、美容、医薬品製品に最適です。

メタライズド・ラップアラウンドラベルフィルム
メタライズドラップアラウンドラベルフィルムは、カットストックおよびリール供給アプリケーションを使用する方に適しています。これらのBOPPベースのフィルムは、一方の面がメタライズ加工され、もう一方の面が熱シール可能で、後者の面にはスーパーホワイトの不透明な外観を持っています。
高い光学濃度、剛性、優れた接着性に加えて、優れた防カビ性も備えています。これらは世界中の有名な飲料ブランドによって使用されています。

すべてのバリアントは、品質を核にして作られています。どれがあなたのニーズに最適か分からない場合は?
お問い合わせ 専門家に連絡して、貴社に最適なメタライズドフィルムのバリアントを手に入れましょう。

あなたからのお便りを楽しみにしています!

お問い合わせください。



OR


Contact Icon