あなたからのお便りを楽しみにしています!
お問い合わせください。
合成紙 石油由来の合成樹脂を主原料として製造されています。そのため、プラスチックフィルムに類似した特性を持っています。その外観は木材パルプから作られた紙に近いものです。また、いくつかの合成紙は通常の紙と同様の特性を持っています。合成紙はプラスチックのように耐久性を持つように設計されています。しかし、外観や手触り、印刷性は従来の紙に似ています。樹脂ベースの合成紙は製造プロセスに応じて、繊維合成紙とフィルム合成紙の2種類に分類されます。現在では、フィルム合成紙の方がより一般的です。
従来の紙とフィルムの両方の特性を持っています
合成紙は、紙とフィルムの特定の特性を共有しています。前者は樹脂ベースです。そのため、フィルムの利点である耐油性、耐引裂性、耐水性などの特性を備えています。また、紙の鮮やかな白色で印刷可能な表面も持っています。
印刷、包装、ラベリングに使用されます
合成紙 医薬品、化粧品、食品および飲料を含むさまざまな業界において、印刷、包装、ラベリングのためのさまざまな機能を提供します。前者は防水性があり、耐久性にも優れています。他の重要な特性には、耐油性、耐薬品性、さらに耐引裂性が含まれます。これらの優れた性能特性と優れた印刷適性により、合成特性は多くのエンドユーザー業界で選ばれる材料として高い人気を得ています。
印刷のしやすさと耐久性
合成紙は耐久性が高く、高品質な印刷をサポートする特性も備えています。合成紙のすべての用途は、これらの特性を何らかの形で活用しています。合成紙は、長期的な耐久性が求められるあらゆる用途に使用されます。引き裂きに強く、化学薬品に強く、防水性があり、通常の紙と比較して耐久性が高いことが特徴です。さらに、合成紙は印刷のしやすさという利点も備えています。
医療、園芸、化学用途で使用されています
合成紙が従来の紙に比べて持つ主な利点は、黄変に対する耐性と非常に長い保存寿命です。合成紙は、強度とともに自然環境への耐性が求められるさまざまな用途で使用されています。例えば、化学薬品に耐性のあるドラムラベルや、湿気および引き裂き耐性が重要な医療用途としてのラベルや患者用リストバンドなどがあります。 合成紙の使用 屋外用タグとして広く使用されており、苗木タグや木材タグ、その他の園芸製品に適しています。合成紙は、植物や樹木用の園芸タグの印刷に活用されています。また、合成紙は、異なる等級の木材をラベル付けするためのタグにも使用されています。
あなたからのお便りを楽しみにしています!
お問い合わせください。