5つの最も重要な包装材料

5つの最も重要な包装材料

消費者市場において、販売においてはパッケージがすべてです。魅力的な色、シンボル、キャプション、ロゴは、顧客の購買決定に影響を与えるために企業によって使用されます。研究によると、平均的な消費者は買い物中にわずか7語しか読まないと言われています。そのため、販売者は選択するパッケージが魅力的であると同時に、製品を保護するものであることを確実にしなければなりません。どのような内容物であれ、基本的にパッケージは4つの基本的な役割を果たします。

  • 保護
  • 印刷物の情報と美観
  • 保存期間を延長
  • ブランドプレゼンテーションとプロモーション

ここでは、最も重要な包装材料のいくつかを見ていきます。

包装材料の種類は以下の通りです:

1. シュリンクラップ

このタイプの包装は、CDケース、ばらのノート用紙などの製品をシュリンク包装する場合や、2つ以上の製品やパッケージをまとめたい場合によく使用されます。シュリンク包装は、摩耗や穴あきからの保護を提供します。それに加えて、内容物に視覚的な魅力を与えます。シュリンク包装はリサイクル可能です。

2. 真空包装

傷みやすい商品を特に密封する必要がある商品の包装に最適な選択肢は 真空包装 . この種類の包装は、包装された食品が空気に触れることを防ぎ、カビや酵母の発生を防ぎます。真空包装は、冷凍庫内で食品をより長く新鮮に保つことを可能にします。ほとんどの医療材料も真空包装されています。

3. ショックマウント包装

これは、電子機器、化学化合物などの壊れやすいアイテムを出荷する企業にとって最適な選択肢です。このタイプの包装は、振動、湿気、衝撃から商品を保護し、内蔵された衝撃吸収機能を備えています。

4. 保存包装

この種類の包装には、アルミ缶、瓶詰め、卵用カートン、牛乳瓶など、さまざまな選択肢があります。保存包装には、真空包装やシュリンク包装も含まれます。この種類の包装の目的は、製品を新鮮に保ち、保存期間を延ばし、商品を安全に保つことです。

5. 緩衝材バブルラップ

これは最も安価な包装と見なされ、また包装材は軽量です。しかしながら、製品に必要なクッション性を提供し、輸送プロセス中に衝撃耐性の保護も与えます。

今日では、技術のおかげで、輸送業界の需要を満たすためにさまざまな種類の包装材料が存在します。貴社の要件や取り扱う製品を評価した上で、最適な包装オプションを選択する決定を下す必要があります。

あなたからのお便りを楽しみにしています!

お問い合わせください。



OR


Contact Icon