あなたからのお便りを楽しみにしています!
お問い合わせください。
人間の日常生活は、Cosmo BOPETフィルムの発明がなければ、困難で慌ただしいものになる可能性があります。
Cosmo BOPETフィルム、別名として
BOPET(二軸延伸ポリエチレンテレフタレート)、
は、ポリエステル(PET)樹脂を科学的および機械的に伸ばして製造された、透明、柔軟、透明または半透明の素材です。
PET
高い引張強度、化学的および寸法安定性、透明性、反射性、ガスおよび香りのバリア特性、そして電気絶縁性のために使用されます。
Cosmo BOPETフィルムの用途は、私たちの生活を簡単で便利にし、現代社会においてスピーディーなものにしています。
コスモBOPETフィルムについてさらに深く理解してみましょう。
Cosmo BOPETフィルムはどのように作られていますか?
Cosmoの製造プロセス BOPETフィルム 溶融したPET樹脂をチルロールに押し出し、非晶質状態に急冷することから始まります。その後、二軸延伸されます。このプロセスが行われると、それはBOPETと呼ばれます。これを行う最も一般的な方法は、逐次プロセスです。フィルムはまず加熱ローラーを使用して機械方向に引き伸ばされ、その後、加熱オーブン内で移動方向に対して直交する方向、例えば横方向に引き伸ばされます。
描画が完了すると、フィルムは200°C(392°F)以上の温度でオーブン内で張力をかけた状態で「熱固定」または結晶化されます。この熱固定工程により、フィルムが元の状態に収縮するのを防ぎます。
伸びた形状で、フィルム平面内の分子配向を固定します。ポリマー鎖の配向は、二軸配向PETフィルムの高い強度と剛性の要因となっています。
二軸延伸PETフィルムは、蒸発したアルミニウム蒸気や金、銀、その他の金属色を薄い層として蒸着することで金属化することができます。
メタライズド BOPET 食品包装において重要なガスに対する透過性が低く、食品包装のような用途で内部の内容物を保護するために最大99%の光を反射します。
アルミニウム加工されたCosmo BOPETフィルムは、ポリエチレンの層とラミネートされ、シール性を提供し、耐突刺性を向上させます。
Cosmo BOPETフィルムの用途範囲
Cosmo BOPETフィルムの用途と変換の可能性は無限であり、またBOPETの用途は私たちの身の回りに豊富に存在し、日々触れる機会があります。
私たちは、すべての業界関係者の知識向上のために、Cosmo BOPETフィルムの最高の用途のいくつかを以下に挙げます。
フレキシブル包装とCosmo BOPETフィルム
金属化されたBOPETホイルを含むラミネートは、食品を酸化や香りの損失から保護し、長い保存期間を実現します。例としては、コーヒーホイル包装や、便利食品、FMCG、食品および小売業界向けのスタンドパウチがあります。
• キャンディは銀色のBOPETで包まれています。
以前はホイルで包まれていました。
• ホワイトCosmo BOPETフィルムは、ヨーグルト、カップヌードル、ミネラルウォーター、スープ、およびデザート包装の蓋用途に使用されます。
• 透明なCosmo BOPETフィルムは、新鮮または冷凍のレディミールや飲料の蓋材として使用されます。その優れた耐熱性により、電子レンジやオーブンでの加熱中もパッケージにそのまま残すことができます。
• 超透明なCosmo BOPETフィルムは、モノカートンや高価なカタログのサーマルラミネーションプロセスに使用されます。
• ナイロン製エアバルーンは、メタライズドBOPETフィルムおよび非メタライズドCosmo BOPETフィルムに置き換えられています。
• Cosmo BOPETフィルムは、フォトブックおよびセキュリティ印刷業界向けの印刷可能なメディアも製造しています。
• Cosmo BOPETフィルムは、ワイン業界およびその他の飲料のバッグインボックス包装用途に最適な選択肢です。
Cosmo BOPETフィルムの使用用途は無限であり、製品やブランドがこれを製品戦略に組み込むことを想像するだけで十分です。
Cosmo BOPETフィルムのPET-Gバージョンは、均一なシュリンクスリーブ用途で非常に有名です。
あなたからのお便りを楽しみにしています!
お問い合わせください。