さまざまな包装ニーズに対応するバリアフィルムの種類

さまざまな包装ニーズに対応するバリアフィルムの種類

製品の戦略立案から最終的にテーブルに届けられるまでの旅は長いものです。この長い旅には、製品が収穫や輸送中に劣化するリスクも含まれています。 包装 、または出荷。

包装は、食品製品の場合のように、長期間にわたって製品を取り扱う上で重要な役割を果たします。製品に適した包装を選ぶ際には、製品の完全性を保つためにバリア特性を考慮する必要があります。

バリア包装 フィルムは製品の保存期間を延ばす上で重要な役割を果たします。しかし、どのように?これらのフィルムには何が特別なのでしょうか? バリアフィルム それが彼らを際立たせる理由とは?以下をお読みください。

取引を成立させよう! - 包装におけるバリアフィルムの役割

なぜバリアフィルムが包装にとって非常に重要なのか、まず理解しましょう!

メーカーは、製品を湿気、酸素、光、ガス、その他の損傷を引き起こす外部要因から保護するために、包装時にバリアフィルムを使用します。これらの特殊なフィルムは、腐敗、酸化、劣化などの要因に対抗する保護バリアを形成することで、製品の保存期間を延ばすのにも役立ちます。

2022年、世界市場規模は バリアフィルム 約258億米ドルでした。バリアフィルム市場は、食品・飲料、製薬、電子機器、化粧品業界にとって恩恵となる保存期間の延長能力のおかげで、着実に成長しています。バリアフィルム市場は2025年までに約438.59億6百万米ドルに達し、2020年から2025年の間に年平均成長率(CAGR)6.4%を記録する見込みです。

バリアフィルムは、製品の鮮度、安全性、損傷防止を確保しながら、その品質と効率を維持します。これらの要件を満たすため、市場にはさまざまな種類のバリアフィルムがあります。それでは、当社が提供するバリアフィルムのラインナップをご覧ください。

Cosmo Filmsによるバリアフィルムの範囲

包装業界は主に3種類のバリアフィルムに依存しています。それは、透明バリアフィルム、白色バリアフィルム、金属化バリアフィルムです。これらの種類について詳しく見ていきましょう。

1. 透明バリアフィルム :


これらのフィルムは、製品の外観、色、質感を見せることが重要な包装業界で使用されています。

特徴:

• 製品の明確な視認性を提供します。

• 湿気、酸素、ガスから保護します。

• 化学薬品に強く、製品を安全に保ちます。

• ヒートシール可能で、製品を安全に保ちます。

• 柔軟で耐久性がありながら、強度を維持します。

• 製品の棚での魅力を高める。

Cosmo Filmsによる透明バリアフィルムの種類:

• アロマバリアフィルム

• アロマ&酸素バリアフィルム

• 高バリアフィルム

2. ホワイトバリアフィルム :

これらの白色不透明キャビテーションBOPPフィルムは、一方の面が処理され、もう一方の面にPVdCがコーティングされています。


特徴 :

• 不透明な外観により、包装内の内容物を管理するのに役立ちます。

• 湿気、酸素、ガスから保護します。

• 優れた寸法安定性と剛性。

• 製品に高品質な情報、デザイン、ブランディングの印刷を可能にすることで、美的な魅力を与えるのに役立ちます。

• 製品の完全性を維持するためにヒートシール可能。

• 化学耐性により製品の安全性と品質が確保されます。

3. メタライズドバリアフィルム

これら 高バリアフィルム 金属(例えばアルミニウム)で薄い層のコーティングを施し、バリアを作ります。


特徴:

• メタライズド層は、優れたバリア特性を提供します。

• 湿気、酸素、光、ガスから保護します。

• 優れたヒートシール強度を提供します。

• 耐久性があり、耐穿刺性が高く、製品包装の強度を向上させます。

• 非金属化された側に印刷することで、重要な情報やブランドを表示するのに役立ちます。

バリアフィルムの種類の用途 - あなたの製品に適したバリアフィルムはどれですか

適切なものを選ぶ際に バリア包装フィルム 製品に関しては、製品の望ましい美観、必要な保護レベル、保護が必要な要因など、特定の要件を考慮する必要があります。各種バリアフィルムは異なる包装ニーズに対応しており、製品メーカーは利用可能なオプションの中から最も効果的なバリアフィルムを選択できます。以下に、あなたの製品に最も効果的なCosmoバリアフィルムの種類を見てみましょう:


1. 透明バリアフィルム:

製品の視認性と美観が重要な場合に最も効果的です。

例えば、

• ローション、セラム、クリームなどのスキンケア製品は、購入前に製品の質感や色を確認することができます。

• スーパーマーケットでの果物のような生鮮食品の包装は、顧客が商品の新鮮さと品質を確認するのに役立ちます。

• 透明なスタンドアップポーチは、ドライフルーツの包装に使用され、製品の視認性を提供します。

2. ホワイトバリアフィルム:

不透明またはより固体の外観が必要な場合に最も効果的です。

例えば。

• 医療機器の清潔で無菌な外観のための包装。

• 工業製品の保護用包装および重要な情報やブランディングのための印刷可能な表面。

• プロテインサプリメントのような粉末製品のための白色不透明スタンドアップパウチで、製品を保護します。

3. メタライズドバリアフィルム:

延長された保存期間が重要であり、光、湿気、酸素からの保護が不可欠な場合に最も効果的です。

例えば、

• スナック食品(チップス、ナッツ、チョコレートなど)の包装に使用され、湿気や酸素から保護します。

• コーヒーの包装に広く使用され、製品の鮮度を保ちます。

• スパイス用のフォイルパウチとして使用され、光、酸素、湿気に対するバリア保護を提供します。

今日、 バリアフィルム 包装業界では、製品の全体的な保存期間を延ばすさまざまな特長により、好まれる選択肢となっています。前述の通り、包装業界におけるバリアフィルムの世界市場は近年大きな発展を遂げています。

Cosmo Filmsは、継続的に革新を行い、 包装業界の バリアフィルムの革新的で 持続可能なソリューション ・私たちは、製品を保護し、見栄えを良くするためのさまざまなバリアフィルムを提供しています。お問い合わせいただき、包装のニーズに最適なバリアフィルムを見つけ、競争の激しい市場で一歩先を行きましょう。


あなたからのお便りを楽しみにしています!

お問い合わせください。



OR


Contact Icon